書けるようになった手紙と絵日記。


7月15日(火)の晩御飯は・・・ 暑い~!!暑すぎる~!!ひんやりしたのが食べたい!!そして、できるだけ火を使いたくない。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!! まず、作り置きした肉じゃがを牛乳と一緒にミキサーで一発!! まさかのそのまさかです。肉じゃがでビシソワーズにしよう!!作り置きした肉じゃが、冷蔵庫で冷えてたので、そこに冷えた牛乳、とろみをつけるためにご飯を少し入れてミキサーにかけ、味見をして、コンソメや塩、クリープを少々入れて味を調えた。食べるまで冷蔵庫へGO~!! そして、夜、鶏と夏野菜を炒めて~、 バルサミコ酢で甘辛のソテーにしよう!!鶏もも2枚分。 鶏と夏野菜のバルサミコソテーができた~!! はる兄「おいし~!!」って夏野菜もりもり食べてた。濃厚こってりで美味し~!! そして、冷蔵庫から出して、肉じゃがでビシソワーズ風ポタージュができた~!! わお、ねかせたみたいに美味し~!!肉じゃがのだしで奥深くなってる~。他にもねフランスパンや作り置きのき続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...