五目豆でリメイクごはん。

8月5日(火)の晩御飯は・・・ 暑い~!!夜はクーラーのある部屋にみんなで集まって、布団を横に2枚敷いて縦に4人で寝ています。杏ちゃんは杏ちゃん布団へ。ちょっとキャンプ気分で楽し~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!! まず、日中のうちに作り置きの煮物を2種類作って~、 杏ちゃんが寝た瞬間、調理です。五目豆とひじきの煮物をどっさり。 そして、夜、鶏肉の甘辛味噌炒めを作って~、 お味噌汁は温め直します。 鶏と茄子の甘辛味噌炒め丼ができた~!! コチュジャンがきいてうんまーーーーーーい!!熱中症になっちゃうからね、水分も大事だけど、パワー丼で夏野菜とお肉を美味しく食べてバテない体を作ろう!! そして、温め直して五目豆とひじきの煮物も食べた~!! 肉や卵に負けないたんぱく質をもつ豆と、スーパー級の栄養をもつひじきをたっぷり食べるぞ~!!この五目豆、家族みんなが大好き!!作り方はね、レシピ本「ラクうまリメイク料理」 に載せてます!!基本の煮物のレシピもたくさん載ってま~す!! そして、昨日の晩御飯は、この五目豆を使って、あの中華にリメイクしよう!! 煮物は、このまま出してもいいんだけどね、毎食続くと箸が進まなくなるんだ、うちの男たち。 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...