杏ちゃんの1日。

12月2日(水)の晩御飯は・・・ はる兄とれんちびと杏ちゃん「ゴホゴホ。ゴホゴホ。」咳してる。風邪を引いたら、体を温めるものをたっぷり食べて、水分をたっぷりとりましょ!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!! まず、鶏ときのこのピラフを作って~、 炊飯器で1発!! そして、お次はロールキャベツを、巻かないで、詰め込んで、ボウルごとレンジでチン!! レンジでできないものか?そして、レンジでチンしてる間に、チンしたじゃがいもやミックスベジタブルをマヨネーズなどで和えて~、 モスクワのオリヴィエサラダが食べたい。オリヴィエサラダって言うのは、茹でたじゃがいもとマヨネーズなどで作るロシアのポテトサラダです。ロールキャベツができたら、ひっくり返して、スープでさっとたれをからめて~、 濃いめのコンソメ味。スープをキャベツの上にかけながらさっと煮る。レンジでチンの巻かないドームロールキャベツができた~!!ケーキみたいに切って食べよう!!はる兄とれんちび「うまい!!もっと食べる!!」ってさ。煮込んでないのに、ジュ~シ~!!久々のヒットだ!!そして、オリヴィエ風サラダができた~!! オリーブが入って濃厚でうんま~!!そしたら、れんちび「黒いのいらない。」ってさ。私「黒いのがうまいんだ、食べろー。」そして、鶏ときのこのピラフが炊けた~!! 炊続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...