フライパンでおせち。

先日の晩御飯は・・・・はる兄「餃子が食べたい!!」ってさ。そうかいそうかい。白菜がたっぷりある。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!まず、白菜1/4株使って餃子のあんを作って包んで~、 白菜餃子は白菜に塩をもみこんで水気をしっかり絞ってからあんにすると美味しい!!餃子の皮を2枚ずらして、水でとめて、あんを2枚分フォークでのせたら、水をつけて、両サイドと上下をピッタリとめる。両サイドはあんが見えても大丈夫!!そして、さらに白菜を1/4株使って~、 少ないお肉で白菜をたっぷり食べさせたい!!白菜の水分を飛ばしながら強火で作る。白菜の回鍋肉ができた~!! 白菜が甘くてやわらかくて美味し~!!みんな白菜もりもり食べてた。そして、白菜で棒餃子ができた~!! はる兄「うまい!!このかたちいいね~!!」いつもの包み方より包むの楽だったな。1本で2つ分だから食べごたえある~!!男たちもりもり食べてました。そして、きゅうりとトマトの中華和えも食べた~!! これ好き。先日の晩御飯は、960円でした~!!盛り付けた分の料金です。そして。今年も残り2週間です!!もう2週間切ったか。お正月楽しみ~!!にんまりしちゃう。お正月のこと考えたら、この2週間いくらでも頑張れる!!←どんだけ?ついに、ESSEの新春号続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...