休む勇気


今日はしっかり雨降ってますね~


こんな雨だと、以前は西宮教室まで駅から歩くと

足元塗れたりして行くのもテンション下がってましたが、

「長靴」を買ってからは

テンションあまり落とさず、行けます~


雪の上でも歩きやすいので、もう何でも来い!

という感じです。

長靴を買うときはもったいない気がして悩みましたが、

最近では、買って良かったものナンバーワンです。

まっ、長靴の話はさておき、

もっとしたい話がありました。


西宮教室を始め、

自分がやる!と決めた習い事をほとんど休んだことがない私、

というか休めない性質なんですよね~。

(犬猫含め家族全員元気なおかげで行かせてもらってるんですけどね)


昨日は、迷いに迷ってゴルフスクールを欠席しました


これは私にしては、大げさだけど勇気ある決断。

すご~~く行きたいけど、

週末、どうしてもうまく打てず、練習場でパンパン打ち過ぎて、

左肘が痛くなったんです。

でも行きたい~!!

生徒さんには

「痛い時には、ムリしないように!」

ってあれだけ言ってることに

ハッとなって気づいたんです~。

私みたいなタイプは

休むことにも勇気がいりますね~




そして昨日の夜の自力整体教室で、

手の指や、肩や、肩甲骨や

首後ろや、全体に緩めて

家に帰ると

なんと、痛みは半分以下になってるんです~


予感はしてたけど、

「おそるべしやな、自力整体の力」

と1人でつぶやいてました。


つぶやくだけではもったいないから、ここに書いた次第です。


昨日の教訓

痛いときは、痛いところをそれ以上刺激することはやめて、

周りから、ほぐして緩める。

そろそろ、自分の意思に身体を従わせるようなことはやめ、

身体に合わせる方向に切り替えよう~(先週の矢上先生のお言葉)

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...