ようかい体操


昨日の夜の自力整体教室は畳の部屋でした。

暖房が行き届くので、

大きな部屋よりほぐれやすく

「気がついたら、寝てた~!」

ていう声が~。

ホント、自力整体後はその場で寝てしまえたら

一番いいんですよね




同じ場所で、日が明るい時間には

子育て支援で歌う春のミニコンサートの練習してました。




噂には聞いていた”ようかい体操第一”が新曲に入ってました。

世間ではもう古い?

なんと、上の楽譜はユーチューブで

曲を聴きながら、音符書いて手作りされているんですよ~


何度もこんなん聞かれてたんでしょうね~。

私も、もう何度聞いたことか。。。



踊り(体操?)も簡単やん、と思ってやってみたら、

なんのなんの~


自力整体の連続メニューを再現するのは

どうにか慣れているんですけど、

このような動き、どうもスムーズにできません。

って、誰も踊れとも言ってないんですがね


歌も早口言葉みたいで、舌かみそうです。


歌だけしっかり歌って、

、子供たちにしっかり体操してもらいます


本番は3月25日(水) 10時過ぎから。

川西町ふれあいセンターです






  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...