今週人気だったおかず。

今週人気だったおかずは、こちら~!! ケンタッキー風フライドチキンです~!!我が家の男子、骨付きチキンが大好きなんだ。男たち「毎日これにして~」ってさ。普通の鶏もも肉でも同じように作れます~!! 動画はこちら~!!作り方はね、骨付きもも4本分(1080g)で、骨の両側に切り目を入れて厚みが均等になるように切ったら、包丁の先で全体を刺して、牛乳(大さじ4)とチューブのおろしにんにくとおろし生姜(各小さじ1)を混ぜて15分つけこむ。バットに薄力粉と片栗粉(各大さじ8)・塩と砂糖と顆粒コンソメ(各小さじ4)・オールスパイスと胡椒(各小さじ2)・ナツメグ(小さじ1)を混ぜて、水気を切った鶏肉をたっぷりとまぶし、切ったじゃがいも(2個)もまぶす。フライパン2つを使って半分に分けて入れて、それぞれにサラダ油(大さじ3)を入れて、強火で熱して温かくなったら、弱めの中火にして、3分焼き、焼き色がついたらひっくり返して3分焼く。蓋をしてさらに8分ほど蒸し焼いて、最後に強火でカリッとさせてできあがり。じゃがいもは火が通ったものから取り出し、お肉が焦げそうになったら火を弱めて時間をのばしてね。鶏もも肉の場合は、レシピは鶏もも肉4枚分とじゃがいも2個分できます。先週の春巻き、皆さん作ってくれてありがとうございます~!!あいのりのおーせさんも作ってくれました~!!あっざあっざあっざーーーーーーす!!そして。昨日は、れんちびの7歳の誕生日パーティーをした~!!クラスのお友達を呼びました~!!2週間前かられんちび、お友達に手紙を配ってご招待。ゲームの景品も一緒に探して準備万端です!!れんちびのお友達男子がいっぱいやってきました。すると、どっかんどっかん。ぎやああああーーーーー!!ここはロックのコンサート会場か?ってくらい大騒ぎです。まずは、ビンゴ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...