はる兄の反抗期。


3月17日(火)の晩御飯は・・・春キャベツにあさり!!春です~!!春の食材で晩ごはん、一気に行ってみよ~!! まず、冷凍パイシートをから焼きして~、 はる兄の大好きなキッシュを作りましょ!!から焼きしてから具を入れて焼きます。 そして、あさりを使って~、 1パック330円。キャベツでかさ増し!!あさりのボンゴレを作って~、↑↑動画撮りました~!!3人前のパスタを野菜でかさ増しして4人前にしました~!!そして、隣のコンロで、小松菜を炒めて~、 小松菜がいつもの2倍入って88円!!半分はキッシュに使って、半分はソテーにしました。バターやコーンと炒めます。小松菜で2品!!キッシュとバターソテーができた~!! はる兄「うまい!!キッシュ大好き!!」ってさ。 そして、春キャベツとあさりのボンゴレができた~!! オリーブ油とおろしにんにくと顆粒コンソメの量が決め手!!野菜がたっぷりでもパンチのある味でみんなもりもり食べてました。 昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!そして。はる兄、4年生。4月で5年生になります。早いな。はる兄の反抗期が始まった。もう自分中心。自己中だ。はる兄、何でもかんでも言い返してくる。4年生って頭がいい。だから、私もドカンと怒りたくなるけれど、冷静に気持ちを落ち着かせて話し合います。自分との戦いです。そして、イライラしている時がよくある。私、黙って見ていたら、はる兄「もう、れんって本当いやだ~!!」って文句ばっかり。私、何が嫌なのか聞いてみる。すると、どうやらイライラを弟にぶつけているだけのようだ。つまり、イライラの原因が他にあるってこと。はる兄「もう寝る。」と言って、ベットに行ったので、私、旦那に杏ちゃんを預けて、はる兄のベットに入った。イライラの根元が知りたい。嫌がるはる兄にしがみついてる続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...