受験生。


3月22日(日)の晩御飯は・・・ 東京は、来週、桜が咲くっていうからお花見が楽しみだ~!!桜をみながら食べるごはんが美味しそ~!!どこでお花見するか考えてます。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!まず、白菜で水キムチを作って~、 塩もみして水気をしぼったら、りんごも入れて子供たちも食べられる水キムチにしよう。そして、お次は、フライパンにド~ンとつくねを焼いて~、 鶏ひき肉が安いからさ、鶏ひき肉 豆腐でかさ増しして600g近くのつくねを焼きましょ!!24cmサイズで焼きます。ひっくりかえす時は、皿にスライドさせて、ひっくり返します。そして、たっぷり焼き鳥のたれをかけて、どでかつくねができた~!! つくねのあんに卵の白身を入れて、つくねの上に黄身をのせていただきます。旦那「うまい。ねぎもうまいな~。」ってさ。大きいから食べ放題でいいでしょ?白菜とりんごの水キムチもできた~!! 酢や砂糖などの調味料も入れた。サラダみたいで美味し~!!そして、他にもね、ごはんにしらすをのせて、ド~ンと旬のしらす丼も食べた~!! うんま~い。ごはん大盛り4杯分のっかってるのにさ、これママ1人で結構いけちゃうかも。味噌茄子ピー炒めも食べた~!! 豆鼓味噌などで炒めました。こってり味噌味で美味し~!!そして、杏ちゃんごはんはね、取り分け離乳食にしました~!! 鶏のつ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...