自力整体行く前からあくびで涙出る~って♪


今日の教室でも、開始前におしゃべりしていて、

嬉しいこと聞かせてもらいました♪

カカトとカカトが離れない正座

ス~ッとできるようになったんです


って!


(目指す正座はコレ)


以前は少し離れてしまってたそうです。

そういう変化を見つけると、

「お~、なんか身体変わってきてるな」と体感してもらえるし、、

そんな声を聞かせてもらうのは、ホントに嬉しい~



何を隠そう、自力整体歴の長い私も

前半の1回目の正座などは

ス~ッとは出来てないです


ズルズルとカカトが離れていくことがあります。


左右の骨盤の高さがそろってきたり、

足首の硬さがほぐれてきたりして、

後半はやりやすくなりますね。


それを聞いた、自力整体を始めてまだ半年ぐらいの方が

「前は横座りしてたけど、正座の方が楽~♪って最近思います」

ですって!

それに

「家で自力整体へ行く、と思うだけであくびと涙が出る~」

って言われたんです


びっくりです~。

つい最近まで、「自力整体って何するねんやろ?」

って緊張されて感じだったのに。

いつの間にか、そういう風になられてたんですね



それにしても、

私が最近やっと出来てきたこと、感じてきたことを

生徒さんはス~ッと早めに出来たり、感じられたりして

スゴイな~と思ったりします。

でも私も含めて

人それぞれ、色んなペースがあって、それがまたいいんだな~

とも思ったりもします



今日も男性2人(うちの夫も含めて)は、

「足の甲ほぐし」、で不思議と同時に足がつっていて

気の毒でしたが、

思わず皆で笑ってしまいました。

それも含めて和んだ教室でした~



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...