教室のない日


月末は教室がない日が少し続きます~。


教室なくても毎日、

家で自力整体やってます。


私の左股関節は、スポーツした日も

何もしない日も

必ず内側に入る傾向があるって

最近自覚しましたからね




片方ずつ股関節ほぐすメニューや

親指ひっぱりながらの”合せき”なんかは

マストです。

でも、色んな体操や整体法があるけど、

下半身やる前に

手の甲ほぐしたり

逆手で指反らしたり

片脇伸ばしたり、

あ~いう上半身を緩めるのを先にするのは

自力整体以外に私はまだ知らなくて、

つくづく

これがホントいいとこよね~!!

と思ってしまいます。


私は必ず、家では

手の甲ほぐし、指反らしからスタートしてます。

手の甲ほぐし

一つにしても、肩とか首とか、腰とか

色んなとこが「カクッ」と音なったりして

つながってほぐれていくのが分かるから

気持ち良くて、面白いんです~。

昨日は全体で30分ぐらいしたかな~。

今朝Gパンはくと、むくみが取れたか、

どこかが真っ直ぐになったか、

昨日より

ワンサイズ大きく感じました



昨日の夕方は、

近くの生徒さんと犬連れでウオーキングしてきました~



もう半年ウオーキングが続いているらしく

とっ~ても姿勢良く、スムーズな足運びをされてました~。

そこをフラフラ歩くサンタと邪魔しに行ってきました


昨日の堤防の桜で~す。

いっきに春ですね~


犬にはもう夏みたいですけどね(^_^;)


こちらは、犬と遊んでた先日の写真。



さ~、今日で月末休みも終わり!

遊んでばかりいられない。

明日は公民館教室ありますよ~



  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...