忘れてしまう深呼吸


今日は、5週目ですけど

夕方は結崎公民館教室ありますよ~


昨日、私は改めて「深呼吸」のパワーを実感しました。

普段は浅い呼吸になっていて

呼吸機能の20%ほどしか使ってないらしいです。

例えば、大笑いしてるとか、

歌を歌っているとかしてたら、もっと呼吸機能使ってるんでしょうね。


昨日は、めずらしく大笑いすることもなく、

苦手な買い物で、おまけに決断できずに

フラフラと帰ってきたんです。

な~んか、身体が重くて、

顔色もパッとしないな~と鏡見てました。



「そうや、深呼吸や!」

と急に思い出して、

鼻からゆっくり吸って、

止めて

口から、もっとゆっくりはきました。

2度繰り返すだけで、鏡の中の私の顔色が

マシに、本当に変わったんです~!!!

恐るべき深呼吸~。

私、酸素足りてなかったんかも。

全身に酸素がみなぎり

体も軽く感じたんです。

皆さんには、

深呼吸しましょう、ってあれだけ言ってて

忘れてた~!


そこで、気づいたのですが、

私は、寝る前にミニ自力整体を10分程

どうしてもしたくなるんです。

身体の緊張とりたくなるんですけど、

必ず、深呼吸と一緒にやってるから、

よけいリラックスできて、

疲れも取れてから眠りについてることに

なってるんだ~と。

皆さんも、寝る前、5分でも深呼吸だけでも

やってみる価値が大ありですね!


肌や内臓にも栄養が行き渡りますし、

健康美もはくくまれる深呼吸~。

お金も場所もいらないし、すっばらしい~



これは今日の教室前のお話のネタでもあります。

今日の人はまだ読んでいませんように


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...