はる兄の誕生日パーティー。

5月11日(月)の晩御飯は・・・前もって、私「誕生日は何食べたい?」って聞いたら、私のフライパンのレシピ本を持ってきて、はる兄「シュウマイと~、ステーキごはんと~、グラタンとタルトがいい!!」って選んでた。そうかいそうかい。どれもフライパンでできるからね、その願いかなえてやろう!!それでははる兄の誕生日ごはん、一気に行ってみよ~!!まず、フライパンタルトを作って~、 タルト型いらずのキャラメルバナナタルトです!!タルトは両面焼くとサクサクになります。そして、お次は、フライパンでグラタンを作って~、 これもフライパン1つでできるグラタンだから、茹で鍋いらずです。そして、フライパンでシュウマイを焼いて~、 皮を一番下にもひいて、あんをのせて、残りの皮をのせて水を入れて蒸すだけです!!最近、シュウマイはこればっかり。包まない焼売ができた~!! はる兄「カリカリで美味し~!!」湯で蒸して、最後にごま油でカリッと焼き色を付けてるから、底がカリカリで美味しいんだ~!!味はシュウマイで食感は餃子です。そして、グラタンもできた~!! いつもはフライパンごとグラタンを出すんだけどね、今回は仕上げのチーズはオーブンで10分焼きました。はる兄「ママの料理って本当おいし~。」泣かせる気ですか?そして、他にもね、ペッパーランチ風ステーキごはんができた~!! 全部乗っけて、カセットコンロで炒めていただきます。ステーキは、私の母からはる兄に食べさせるようにといただきました~。はる兄「ステーキごはんうまそ~!!」 みんなで「やばすぎる~!!」いいお肉から出た、いい脂でごはん、めちゃうま~い!!将来私も母と同じようにで続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...