帽子がない!!


5月19日(火)の晩御飯は・・・食材がそんなにないんだけど、冷蔵庫に卵がいっぱいある。安くて豪華に見える、あれ作るか!!それでは、卵で晩御飯、一気に行ってみよ~!!まず、フライパンで茶碗蒸しを作って~、動画を撮りました~!!フライパンで茶碗蒸し、放っておくだけでできます~!!そして、お次は、かぼちゃのそぼろあんを作って~、 そぼろあんはね、豚ひき肉に薄力粉をからめてから煮ると、水溶き片栗粉よりとろみが長続きするんだ~!!最後に鮭を焼いたら~、 あ、鮭のかさ増しどうしよう?葱を添えて鮭が焼けた~!! 葱を後から慌ててフライパンで焼きました~!!最初からフライパンで全部焼いてしまえばよかった~。鮭1口につき葱1口食べてね。そして、かぼちゃのそぼろあんができた~!! そぼろあんがしっかりからまって美味しーーーーー!!私、かぼちゃ大好き!!これだけでご飯2杯食べれちゃいます。でもご飯1杯と少しまででとどめておきました。ダイエットきついー。そして、カニカマとミックスベジタブルを入れたカラフルあんをかけて、とろ~り茶碗蒸しができた~!! とろ~りなのに、取り分けてもぐちゃっとしないベストなかたさです!!中華味のカラフルあんも茶碗蒸しも、味は抜群です!!はる兄とれんちび「うんまーーーーーーー!!」口に入れた瞬間吠えてました。フライパンで茶碗蒸しのレシピはこちら~!!新しく出た本に載ってます~!! 税込で605円です!!ネット購入はこちらです~。↑↑クリックを、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします~!!昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!鮭4切れで308円。豚ひき肉200gで204円。そして。れんちび、次男、2年生。今週末は、運動会です!!なのにさ、一昨日、れんちび「ママ、帽子がない。赤白帽の帽子がない!!誰かが続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...