弥生


久し振りにたくさん飲んで、二日酔いで目を覚ました土曜。

カナダは少しずつ気温も上がってきたものの、まだ春を感じる
ことができる外気ではない。

仕事もそうだし、一緒にカナダに赴任している先輩メンバーも
何一つとして不変なものなどないと改め最近感じている。

今年は我が社の赴任者メンバーが大きく入れ替わる年。
俺もここで3年目を迎えているわけで、年齢こそ相変わらずの
下っ端だが、赴任期間で見れば今後は先輩になる。

きっと新しい赴任者も個人によって違いはあるにせよ、
大変な苦労を最初は伴うのではないだろうか。

そのときに自分が経験してきたことに基づいて、何かサポートできるよう
行動したいと思う。自分が赴任したばかりの頃、何に困ったのか、
何があると助かったのか。

これから仲間になる方々にそんな意識で何か貢献しながら、
仲間の一人として一緒に会社を引っ張っていけるようにできたら。

そんなことを思う。

今年は大きな変化の波の中で生きていく事になる。
その変化を自分なりにうまく楽しみながら、歩んでいきたい。

永遠なことは1つもないんだから、その都度、直面していく変化を
また乗り切っていきたい。楽しみながら。


  • Love
  • Save
    Add a blog to Bloglovin’
    Enter the full blog address (e.g. https://www.fashionsquad.com)
    We're working on your request. This will take just a minute...